BIT/O

ツクールやゲーム・WEB・デザインなど

あれ、Website Explorerが起動しない。(解決!!)

Website Explorerで、Yahoo!リアルタイム検索を行った結果

「サイトのエラーチェックするかー・・・ Website Explorerっと。」

「・・・あれ? 動かない?? フリーズ?!」「んーとりあえず・・・強制終了と。」

 

フリーズするパソコンと固まる私。

「・・・再起動。    動かん。なぜだ・・・」

 

知人「 (;´Д`) 俺も動かんわ・・・」

 

「マジで?! ・・・もしや・・・ヽ(゚ロ゚;) 」
「こういう時は、Yahoo!リアルタイム検索でサーチを・・・。」

 

 

|||||||||||||(゚Д゚;)|||||||||||||

 

・・・セキュリティアップデートの影響? 特定の環境だけ??
ど、どうしよう (;∀;)

情報求ム。

 

 

(追記)2014.11.15 18:00

…これか?これの影響ですか??? …いや、わからないのですけどね… (;_;)



(追記)2014.11.16 17:42

コメント欄で id:dog227 さんにとりあえずの解決方法を書いていただいたので追記します。

id:dog227

下記サイトの手順で
IE11からIE10にダウングレードしたらWebsiteExplorer起動しました。

http://blog.ybbo.net/2014/02/19/downgrade-from-ie11-to-ie...

 id:dog227 さん ありがとうございます。

※セキュリティ上望ましくないかもしれません。

 

あと、さきほどこのようなTwitterのつぶやきを見つけました。

※セキュリティ上望ましくないかもしれません。

 

KB3003057...

 

KB3003057、“Windows 7Internet Explorer 累積的なセキュリティ更新プログラム”。

Yahoo!リアルタイム検索でサーチしてみると、「起動できない」との声が多数見つかりました。ただし、Website Explorerではなく、PSO2ファンタシースターオンライン2が大半を占めています。

 

中には、Windows7Internet Explorerが起動できないとの声もあるようです。

 

(追記)2014.12.13 3:24

XPモード

XPモードを使うには下記のサイトが参考になりそうです。

Windows 7 Windows XP モードのインストール 「セットアップ編」(パソブル)
http://www.pasoble.jp/windows/7/08853.html

※セキュリティ上望ましくないかもしれません。

 

(追記)2015.06.19 13:30

公式サイト(電脳レストハウス「梅ちゃん堂」)からこの問題に関する「重要なお知らせ」が6月2日に発表されていました。概要は次の通りです。

  • 起動できない不具合の解決方法(Windows 7Windows 8.1
  • 最新版のリリースについて(開発中)
  • 使用許諾条件について(個人・法人を問わずフリ-ウェアとしてご使用できる旨が明記)

このようなお知らせがありました。
最新版のリリースがあるのは嬉しいですね。

 

(追記)2015.07.29 11:53

7月23日に、公式サイト(電脳レストハウス「梅ちゃん堂」)から「Website Explorer ver.0.9.9.10 β 42」がリリースされました!!

インストールに必要な条件はいくつかありますが、OSは、Windows XP/Vista/7/8/8.1 に対応している様です。

とりあえず、当初の問題はこれで完全に 解決 したようです!