BIT/O

ツクールやゲーム・WEB・デザインなど

ツクールMV・MZ:あの謎素材「ぶらっくかんぱにー」がリニューアルして再登場!!/RPGツクールMV・MZ向けタイルセット素材

リニューアルして再登場!さらに心も気分もちょっぴりブラックになる素材。「ぶらっくかんぱにー」

RPGツクールシリーズなどのゲームコンストラクションソフトなどで使うことのできるフリーの謎素材「ぶらっくかんぱにー」の紹介・ダウンロードのページです。

素材をダウンロードする際には、必ず事前に「利用規約」をよくお読みください。

 

※素材のダウンロードは、本文の最後です。

 

謎素材「ぶらっくかんぱにー」とは

この謎素材「ぶらっくかんぱにー」は、2016年1月に発表されたタイルセット用画像素材のリニューアル版で、RPGツクールMV・MZに最適化されたタイルセット用の画像素材です。MV・MZやタイルマップ目的以外でも使用可能ですが、その場合はご自身でリサイズなどの加工を行ってください。

近代系のタイルセット(SF Inside)などと組み合わせると、使いやすいです。

どこをリニューアルしたの?

品質アップ!

全体の約86%のタイルを描き直しました。
物の形をはっきりとわかりやすくし、特に境界線を意識して作成しています。

 

ツクールMVのデフォ素材と高さを統一。

ツクールMVにデフォルトで収録されているタイルと高さを合わせることで、並べてもなるべく違和感の出ないよう作成しています。

 

 

職人の魂が宿った筆文字。

収録されている書道額縁を既存のフォントから、職人(?)が1文字1文字丹念に書いたものへ置き換えました。

 

旧タイルとの互換性あり。

リニューアル前の旧バージョンとタイルマップの配置は同じなので、すでにそのままご利用中の方は、画像を差し替えるだけで使うことができます。

 

3種のタイルを同時収録。



"旧バージョン"、"新バージョン"と"新バージョンの圧縮版"の3種類を同時収録!必要に応じてバージョンを選択してください。もしくはPhotoshopSAKANなどで、組み合わせることも自由自在です。

 

謎素材「ぶらっくかんぱにー」利用規約

※本素材の一部に「M+ フォント」及び「水面字フォント」を使用しています。

 

謎素材「ぶらっくかんぱにー」のダウンロードはこちら