BIT/O

ツクールやゲーム・WEB・デザインなど

RPGツクールMVが出るそうです。

f:id:bitorchard:20151102000747g:plain

RPGツクールの最新版・PCソフト『RPGツクール MV』が、KADOKAWA開発、スパイク・チュンソフト販売で、2015年12月17日に発売されることとなりました。

学生時代は、コンシューマー版(SFCやPS)のツクールシリーズにはまっていましたが、最近のものは全くプレイしていませんでした。

しかし、今回はスマホアプリHTML5に出力への対応、さらにRTP(ランタイムパッケージ)のインストールが不要になったことなど大幅な改良が加えられ、どうにも購入意欲を駆り立てられております。

  

しかし、長年触っていなかったことなどを踏まえ、事前に体験できるものがないかを探していたところ、なんと公式サイトで体験版ベータテスター募集キャンペーンを実施していました!

 

締め切りギリギリになんとか応募(現在キャンペーンは終了)。
ツクールの作成暦やブログのURL、動画サイトのアカウント名などまで求められたので、なかなか当たる気がしないですが・・・、当たったら色々とこのブログでもお伝えしていければと思います。

結果の発表は、11月4日だそうです。

 

コンシューマー版時代には、スーパーダンテからRPGツクール5に至るまでやりこみましたが、いつもいきなり長編作品に挑むといったベタな失敗(泣)をしまくっていたので、今回は短編でも良いので完結をさせるなど経験を積み重ねていければと思います。


▲動画は公式サイトのもの